BLOG

印刷経営研究所のブログ

印刷会社向けの管理職研修に参加された方たちの「生の声」をご紹介します。

【参加者の生の声】

自分に向き合う時間が作れて楽しかったです。(研修を受けた後の変化として)より管理者としてやるべきことを意識し、毎日の申し送り等で習慣化することができつつある気がします。講師である豊田さんのスッと心に入る力、心を解かす優しさに触れることで、自分を出せる勇気をもらった気がします。ありがとうございました!(管理職男性)

これまで受けた研修の中では、一番抵抗なく受講できた気がします。(研修できづいたことは)「見込み客との緩やかな関係」を築き、続けていくというのは、重すぎず、やれそうな気がしました。また今回のような機会を得られたらぜひ参加したいと思います。(管理職男性)

難解な言葉ではなく頭に入りやすい解説が良かった。ほどよいシンキングタイムがあり、メリハリがあり、飽きなかった。(研修を受けた後の変化として)もう少し部下のことを見てあげられる存在になりたいと思う(ようになった)。作業業務から脱却できる仕事の組み立てを目指したい。(講師の豊田に対して)若い頃に上司として存在してくれていたら、と思いました。(管理職男性)

研修とはどれだけ場が和めるかが大切だと思いました。その中で考えることの継続が重要だと思いました。(今回の研修を受けて変化したことは)押しつけではなく時間を切るのではなく、自分の考えを表現することが必要だと痛感したこと。答えは(部下が)自分で導き出すもの、(上司は)その支援をすること、と気づいた。今回学んだことを実行できるように日々考えたいと思います。ありがとうございました。(管理職男性)

テクニック的なところでも、豊田先生自身が取材されたお話が多く、説得力があった。演習も多く、考えることが多かった。「ゆるやかなつながり」など、印象に残るフレーズもあった。(今回の研修を受けて)自分が日頃のことで頭がいっぱいで、管理職、経営のことを考えることができていなかったので、いしきできるように少しずつ変わった。また「自己開示」の大切さにも気づいた。豊田先生の自己開示は、心に残りました。豊田先生は親しみやすい、と勝手に思っています。ありがとうございました。(管理職男性)

久しぶりの研修で、自分は現在どの位置(レベル)にあるのかを自分なりの研修を受ける目的としていました。その意味では改めて気づいたことが多かったように思います。(この研修を受けた後の変化として)最初は「自分」を中心にしていましたが、研修が進むにつれて「他者」の存在がキーワードになってきたように思います。普段はなかなか知ることのない他のメンバーの実際や実態を知ることができとても有意義だったと思います。豊田さんのセミナーを受けて感じたのは「人間味」や「人間力」の大切さでした。その点では、とても共感しています。私も同じ50代としてもっと成熟した人間になりたいと思います。4日間ありがとうございました。(管理職男性)

私が想像していた内容よりはるかに良かったと思いました。ありがとうございました。今回の研修を受けて変化したことは、部下の話についてきちんと聞く、否定しない、「そう考えたんだね」とまずは認めてから話をするようになった。(豊田さんのことは以前から知っていましたが)実際に来て頂くまでに何度も悩みました。来て頂いて、今回の研修は本当に良かったと思いました。

この研修を企画して本当に良かったと思います。もっと早く実施していたらと後悔しました。自分なりに試行錯誤できたことを、豊田さんに背中を押していただけたと思いました。また、研修について、管理者に感想を聞きました。
「研修に出る前までは、わだかまりがあったけど、豊田さんの研修で素直になれた」
「豊田さんの話は、今までの研修と違って、すっと入った」
「豊田さんが苦労された話に心を打たれ、やらなきゃって思いました」
「話を聞いて、すぐに実践する機会はとても身になった」

この研修の詳しい内容について見る→こちらから

◎印刷会社の経営に役立つ情報満載!!無料レポート———————————–

好評の印刷会社向け経営ヒント書「REBORN 印刷会社」~印刷会社が生まれ変わる方法~(A4判46ページ)をお配りしています。ぜひ会社の仲間と共有してください。
(無料でダウンロードできます↓↓)

ダウンロードページへ飛びます

-【印刷会社向け研修のお知らせ】-----

お客様に信頼される営業パーソン、未来を託せる社員を育成する!

【研修情報】印刷営業パーソン パワーアップ研修

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AdobeStock_234601693-1024x768.jpeg

印刷会社の営業マンの能力アップ・スキルアップを支援する3日間研修です。印刷メディアに関わる者として絶対に知っておきたいマーケティングの知識、プレゼンテーションの知識、営業の知識について学びます。また、将来の幹部候補として理解しておきたい経営戦略やマネジメントについての知識についても学び、会社を担う人材の育成を致します。

【研修内容】
1日目 マーケティング基礎研修(2時間)
2日目 営業研修(2時間)
3日目 戦略研修(2時間)

※研修は貴社へ訪問して行います。日程は会社様の都合に合わせて調整いたします。

詳細はこちらから

お申込み、お問い合わせはこちらから

印刷経営研究所はレイマック・コンサルティングが運営しています。

Pocket

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

印刷経営研究所

Powered by

レイマック
© 2024 Raymac All rights reserved.