BLOG

印刷経営研究所のブログ

2019.11.05

印刷営業パーソン パワーアップ研修

印刷会社の営業マンの能力アップ・スキルアップを支援する3日間研修です。印刷メディアに関わる者として絶対に知っておきたいマーケティングの知識、プレゼンテーションの知識、営業の知識について学びます。また、将来の幹部候補として理解しておきたい経営戦略やマネジメントについての知識についても学び、会社を担う人材の育成を致します。

1日目 マーケティング基礎研修(2時間)

印刷会社の営業マンとして、顧客のマーケティングプロモーションを支援していくために必要なマーケティング知識について学びます。マーケティングの基本的なことに加え、SNS時代のWEBマーケティングに関しても学んで頂きます。
★印刷営業が知っておきたいマーケティングの基礎知識
★7つの視点から整理するマーケティング
★マーケティングを学ぶ会社だけが手に入れるもの
★新規顧客を集客できる仕組みを作る

2日目 営業研修(2時間)

顧客の課題を探り、その解決策を提案することで仕事を作り出すことが、営業マンには必要です。具体的な顧客を題材に、提案方向性を決め、プレゼンテーションにまとめます。まずは第一歩を踏み出すことを重視し、営業パーソンの提案マインドを醸成し、やる気アップを目指します。
★顧客のニーズは何か。
★顧客の目標を共有できる人が生き残る
★営業とマーケティングが連動したとき起こること
★提案する技術を学ぶ

3日目 戦略研修(2時間)

経営参加意識を醸成し、未来の経営幹部として必要な経営戦略について学んで頂きます。自社の戦略を考えながら、顧客企業の戦略についても考える癖付けをします。戦略を検討する時のフレームワークを学び、自社の戦略を考えます。
★戦略を検討するときのフレームワークを学ぶ
★経営層が知るべき経営数値の基本を学ぶ
★自社の経営戦略を実際に立ててみる

参加者の声→こちらから

料金

150,000円(税別)(3日間1セット、交通費等別途)

※この研修は貴社の営業力・マーケティング力を向上させる目的で行います。
※この研修は貴社の社内で行います。
※この研修を行う日程については、貴社の都合をお聞きした上で調整いたします。

この件に関してのお問い合わせはこちらからお願いします

社員研修の依頼をする前に、講師の豊田がどういう人なのかを確認したい人は、こちらをお読みください。→豊田礼人のプロフィール

豊田が印刷会社復活のために書いた「REBORN(リボーン)印刷会社」の無料ダウンロードはこちらから。→無料ダウンロード

Pocket

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

印刷経営研究所

Powered by

レイマック
© 2020 Raymac All rights reserved.